SL山口号5月4日9522

f0333821_0495752.jpg
f0333821_0494125.jpg
f0333821_0492495.jpg
f0333821_049911.jpg
f0333821_048750.jpg

午後は今朝の雨は何だったのかと思うぐらいの快晴に!
撮影の基本は駅の発車でしょう('ω')ノ
でも9割がたスカになる当地では期待せず、
ただただ、全面水田に水が入ったことと、
抜ける様な空!眩しい新緑を嬉しく思いましたね('ω')ノ
ここ数年麦畑化して全面に水が入ることはありませんでしたから。
晴天のせいでしょうか?風が強く水鏡になりませんが!
奥に吹き抜けて画角的にはまってしまいました(笑)
煙も爆!爆!
f0333821_19969.jpg

鉄っちゃんの皆様へ!
二枚目画像にある左の車の様に道を塞いで止めるのは お止め下さい。
駅に止めることをお勧め致します。
[PR]
by momota5457 | 2015-05-05 01:19 | SL | Comments(11)
Commented by 白いかもめ at 2015-05-05 11:08 x
二枚目は、ベストショトだね。
ほぼ自分の理想のアングルです。
しかし、あの車はないね??
Commented by N部 at 2015-05-05 12:11 x
カモメさん>
自分的には最後に貼ってある画が面白かったですね!
2枚目のショットは我慢しつつ引きつけて撮ったので、
嵌り過ぎの感があります。
コメントありがとうございます。
Commented by N部 at 2015-05-05 12:13 x
おっと3枚目!
Commented by まっさん at 2015-05-05 19:05 x
昨日はお世話になりました


今まで篠目駅俯瞰3回登ったけど
今回の完璧田んぼの水張り&この天気&爆煙♪
 
ホンマ堪能しましたわ~最高でしたわ

私がまた山口行く時は 遊んでくださいよろしくです
Commented by momota5457 at 2015-05-05 19:44
まっさん>
大変楽しい撮影でした!ありがとうございました。
今度はZに登りましょう??
次は夏ですか?
お待ちしております✋
Commented by きゅーたろ at 2015-05-05 23:37 x
みんな良い写真だわ~
自分も2枚目みたいなのが撮りたかったけど、
ズームを回し忘れてフレームアウトでした(^^;

三脚ありがとうございました!
おかげでビデオはバッチリでした(^^♪
Commented by momota5457 at 2015-05-06 00:56
こちらこそ、ありがとうございました✋
ここの俯瞰9割がた失敗してるものですから、最初気乗りではありませんでしたが
Qさんとまっさんが行くと言ってくれたおかげで、最高の煙をゲット出来ました??
ところで、最後の写真の看板かわせないでしょうか?
Commented by サンロー at 2015-05-06 10:53 x
今年の篠目の水田は、特別に水面が綺麗ですね。
カメラ・レンズ..腕が良い。細密描写で美しいw。
Commented by N部 at 2015-05-06 12:32 x
慌てふためき無駄コマの数々!
キチンと撮れてるの480mだけです(爆)
Commented by DF501C571 at 2015-05-06 14:16
この全面に水が張られた状態って久し振りに見ましたね!
知る限りでは二日連続で良い状態で...WWW
天気も良くて...文句なしの状態でしたね~欲が出て
どこでどう狙うか迷ってしまいますよね!!
狙いが決まれば余裕で談話も出来て良かったですね!WW
今年も体力は使いますがのんびりと楽しくやりましょう!
Commented by momota5457 at 2015-05-06 21:59
DF501C571さん>
一日でしたが大変濃い一日になりました、
ありがとうございます✋
9521は濃霧でしたが
もっと絞って感度をあげてアンダーに撮れば
光が収束して像を結ぶのではないかと考えに至りました??
もっとシャープな像をです。
また、よろしくお願いします✋


<< つつじ祭り間近!5月7日撮影 白いSL 5月4日 >>