カテゴリ:SL( 123 )

SL凸山口号

7月9日
スハフの発電機不調のため
急遽青色スハフが電源車として
9日10日に増結されることとなりました。
その関係上、牽引力増強のためDDプラスで8両編成での運行です✋

f0333821_21585703.jpg
完全に被ってしまい駄目ですね(^^;)
f0333821_21591643.jpg
晴れて激Vの予感は(^^;)
f0333821_21594323.jpg
ここも埋もれそう


別サイト掲載不具合でのアップでした😅

[PR]
by momota5457 | 2016-07-10 22:09 | SL | Comments(0)

6月22日早朝からの撮影

4時に起き4時半に仁保地に到着!
18.5kに行くつもりでした。
練馬ナンバーの方が居られたので話を聞くと
2名だけだで詳細は不明だそうで('Д')
この時間で大勢居なければ期待薄と思い二反田に行くことにしました👋
f0333821_23224843.jpg
やはり仁保駅の手前で訓練してるよう(; ・`д・´)
f0333821_23242478.jpg
二反田直線付近で貨物が急に止まるような「ガシャガシャガシャァーン」とおとがして、「シューシュー」と訓練してるようでした('Д')
f0333821_23294977.jpg
伐採は通過かと思いきや!
ここでも止まり訓練!
でも、お顔しかみえずorz
f0333821_23324006.jpg
無理しても上段に登るべきだった('Д')
f0333821_23355084.jpg
マークなし格好良いな!
f0333821_23371767.jpg
5:48通過
f0333821_23375478.jpg
すぐに下山して長門峡目指したのですが無理っぽい(; ・`д・´)
なので、徳佐!
到着して、下段にスタンバイ!
f0333821_23414320.jpg
6:56通過
f0333821_23444305.jpg
しばらく振りの鉄友に会う!
談笑も弾んだのだが仕事が有るので
俯瞰を約束して一路帰宅へ向かいました。

[PR]
by momota5457 | 2015-06-23 23:51 | SL | Comments(2)

SL山口号5月17日

かもめさんと津和野へ向かいます、
途中Iさんと合流し登山です(*'ω'*)
f0333821_031168.jpg

直前まで晴れて綺麗だったのですが('Д')
f0333821_0294143.jpg

曇りました。
f0333821_0402430.jpg

靄ってる割には抜けが良い!
f0333821_0415286.jpg

煙もそこそこ('ω')ノ
f0333821_0441619.jpg

風もなし!
f0333821_0461844.jpg

こんなものです(笑)
f0333821_0484388.jpg

サイドも抑えて!汽笛が3回(; ・`д・´)ん?
なんでサービス?
Sがさん、S木さん、とちさん、かもめさん、Iさん お疲れ様でした('ω')ノ
[PR]
by momota5457 | 2015-05-18 00:56 | SL | Comments(2)

SL山口号5月10日9522

9522はお手軽で鍋倉俯瞰!
ギャラリーも少ないので当然スカ('Д')
と思いきやボフッと黒煙('ω')ノ
f0333821_12995.jpg

水田の水は少な目
f0333821_1262290.jpg

幸か不幸か少ないとこだけ写ってます('ω')ノ
f0333821_1265147.jpg

後はスカスカ((+_+))
f0333821_1274025.jpg

f0333821_128592.jpg

急に(*ノωノ)
[PR]
by momota5457 | 2015-05-11 01:34 | SL | Comments(3)

SL山口号5月10日9521

f0333821_22431497.jpg

今日は写蝶さん写兄さんと約束でAU俯瞰!
合流後現地入口に行くとかもめさんがいらっしゃって、
一緒に俯瞰することとなりました。
f0333821_22523357.jpg

現地に着くと栗の花はだいぶ散っていまいたが
新緑は綺麗です('ω')ノ
f0333821_233374.jpg

煙もバクバクで大満足!
[PR]
by momota5457 | 2015-05-10 23:06 | SL | Comments(2)

SL山口号5月4日9522

f0333821_0495752.jpg
f0333821_0494125.jpg
f0333821_0492495.jpg
f0333821_049911.jpg
f0333821_048750.jpg

午後は今朝の雨は何だったのかと思うぐらいの快晴に!
撮影の基本は駅の発車でしょう('ω')ノ
でも9割がたスカになる当地では期待せず、
ただただ、全面水田に水が入ったことと、
抜ける様な空!眩しい新緑を嬉しく思いましたね('ω')ノ
ここ数年麦畑化して全面に水が入ることはありませんでしたから。
晴天のせいでしょうか?風が強く水鏡になりませんが!
奥に吹き抜けて画角的にはまってしまいました(笑)
煙も爆!爆!
f0333821_19969.jpg

鉄っちゃんの皆様へ!
二枚目画像にある左の車の様に道を塞いで止めるのは お止め下さい。
駅に止めることをお勧め致します。
[PR]
by momota5457 | 2015-05-05 01:19 | SL | Comments(11)

白いSL 5月4日

f0333821_0351321.jpg
f0333821_0345637.jpg

今朝まで雨が降り続き滑る中霧の中1時間半をかけて山頂へ!
やはり雲海です('Д')
予報では曇り時々晴れだったので期待して待ちます!
すると段々霧が晴れてきました('ω')ノ
やった!と思いきや手前の谷から雲海が被り撃沈!
轟沈レベルかな?
でも悪くはないと思ってたりします(笑)
f0333821_037857.jpg

[PR]
by momota5457 | 2015-05-05 00:45 | SL | Comments(6)

SL山口号5月3日

f0333821_1249348.jpg
f0333821_12491354.jpg

今日は昨日と違い朝から雨('Д')
もやもやを期待しつつ お手軽ふかんへ!
汽笛が聞こえた時までキツイ雨と風でしたが
奇跡的に小降りに!
ラッキー('ω')ノ
[PR]
by momota5457 | 2015-05-03 12:52 | SL | Comments(2)

SL山口号5月2日

f0333821_2232513.jpg
f0333821_22315248.jpg

今日は出勤前にパシャリ!
晴天で雲一つありません('ω')ノ
なにやら黄色い花に誘われて山頂まで~!
緑もギラギラ!
露出オーバーかと思っちゃいましたね~('Д')
煙もバクバク!
って‼(*ノωノ)
段々う・す・く!
来週頑張ります(笑)
[PR]
by momota5457 | 2015-05-02 22:39 | SL | Comments(2)

SL山口号4月25日9522

f0333821_23431516.jpg
f0333821_2343059.jpg
f0333821_23422930.jpg
f0333821_2342690.jpg
f0333821_23413086.jpg

9522もやっぱり俯瞰!
朝と同じ装備で直登コース!
落ち葉で滑ってなかなか進めません('Д')
重いとか時間が掛かるとかじゃなくて、
マジキツイ(; ・`д・´)/
40分ほどで到着!
誰も居ない!
線路の向う側の田んぼに水が張ってあって綺麗です('ω')ノ
晴れると下降気流で真ん中は手前に流れるのでカーブ狙い!
来ましたってスカ((+_+))
結局手前のカーブのみとなりました。
チャンチャン!
[PR]
by momota5457 | 2015-04-26 00:05 | SL | Comments(2)