つつじ祭り間近!5月7日撮影

大平山に行ってきました!
つつじ祭りが開催されます、
期間は5月9日~5月17日
f0333821_17162948.jpg

だいぶ咲いてきて見ごろです。
f0333821_17181872.jpg

f0333821_17185825.jpg

大平山からは新幹線牟礼付近・山陽線富海と四朗谷付近が望めます。
f0333821_17231889.jpg
f0333821_17233348.jpg

つつじ入れての俯瞰だと列車は豆にもならない粒になってしまうかも(笑)
[PR]
# by momota5457 | 2015-05-07 17:26 | 山陽本線 | Comments(0)

SL山口号5月4日9522

f0333821_0495752.jpg
f0333821_0494125.jpg
f0333821_0492495.jpg
f0333821_049911.jpg
f0333821_048750.jpg

午後は今朝の雨は何だったのかと思うぐらいの快晴に!
撮影の基本は駅の発車でしょう('ω')ノ
でも9割がたスカになる当地では期待せず、
ただただ、全面水田に水が入ったことと、
抜ける様な空!眩しい新緑を嬉しく思いましたね('ω')ノ
ここ数年麦畑化して全面に水が入ることはありませんでしたから。
晴天のせいでしょうか?風が強く水鏡になりませんが!
奥に吹き抜けて画角的にはまってしまいました(笑)
煙も爆!爆!
f0333821_19969.jpg

鉄っちゃんの皆様へ!
二枚目画像にある左の車の様に道を塞いで止めるのは お止め下さい。
駅に止めることをお勧め致します。
[PR]
# by momota5457 | 2015-05-05 01:19 | SL | Comments(11)

白いSL 5月4日

f0333821_0351321.jpg
f0333821_0345637.jpg

今朝まで雨が降り続き滑る中霧の中1時間半をかけて山頂へ!
やはり雲海です('Д')
予報では曇り時々晴れだったので期待して待ちます!
すると段々霧が晴れてきました('ω')ノ
やった!と思いきや手前の谷から雲海が被り撃沈!
轟沈レベルかな?
でも悪くはないと思ってたりします(笑)
f0333821_037857.jpg

[PR]
# by momota5457 | 2015-05-05 00:45 | SL | Comments(6)

SL山口号5月3日

f0333821_1249348.jpg
f0333821_12491354.jpg

今日は昨日と違い朝から雨('Д')
もやもやを期待しつつ お手軽ふかんへ!
汽笛が聞こえた時までキツイ雨と風でしたが
奇跡的に小降りに!
ラッキー('ω')ノ
[PR]
# by momota5457 | 2015-05-03 12:52 | SL | Comments(2)

SL山口号5月2日

f0333821_2232513.jpg
f0333821_22315248.jpg

今日は出勤前にパシャリ!
晴天で雲一つありません('ω')ノ
なにやら黄色い花に誘われて山頂まで~!
緑もギラギラ!
露出オーバーかと思っちゃいましたね~('Д')
煙もバクバク!
って‼(*ノωノ)
段々う・す・く!
来週頑張ります(笑)
[PR]
# by momota5457 | 2015-05-02 22:39 | SL | Comments(2)