人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸の仇は長崎で写て!なんのこっちゃ( ゚Д゚) 2020年6月20日

19日の県を跨いでの移動制限解除を受け
初遠征('Д')
大村湾を望む山々には
棚田が広がり
美しい日本の原風景が残っています👋
ちょうど代掻きしたばかりで
ジャストタイミングでした(^^♪

到着時白かった空も
徐々に晴れ間が見え始めた!

江戸の仇は長崎で写て!なんのこっちゃ( ゚Д゚) 2020年6月20日_f0333821_23090630.jpg
最初の俯瞰はキハ200
ハウステンボス色にシーサイドライナー色
江戸の仇は長崎で写て!なんのこっちゃ( ゚Д゚) 2020年6月20日_f0333821_23080396.jpg
ファーストコンタクトはYC1
電飾ネオン街キャバクラ使用という感じの印象でした(爆)
江戸の仇は長崎で写て!なんのこっちゃ( ゚Д゚) 2020年6月20日_f0333821_23355045.jpg

Commented by ぽんちく紀行 at 2020-06-23 20:54 x
こんばんは
長崎に来られていましたか!
このYC-1、私も昨日に初めて目撃しました
電飾が沢山なので、海沿いを夜中の走るこの列車の事を地元の方々は「イカ釣り漁船」と呼んでいるようです(笑)
Commented by momota5457 at 2020-06-24 01:09
> ぽんちく紀行さん
斬新なデザインにビックリですね!
月曜は天気が良かったみたいですね~
入れ替わるまでに もう一度行きたいです('Д')
Commented by DF501C571 at 2020-06-27 18:07
長崎にも段々畑が沢山あるんですね!
どうしても海を絡めた湾沿いの画が浮かびますが。
最近の「キハ」はどこも昔を思い出すようなキハは
いないようですね...
同じ塗装するなら国鉄色がバランスも見た目もいいと
鉄ファン以外からも声が聞こえるようになっている昨今
なのにね~
しかし「ネオン街キャバクラ」とはn部さんらしくない
下品な表現ですね~www
まぁ、確かにケバイ感もりもりですね!w
ナイスショットです。
Commented by momota5457 at 2020-06-28 23:05
> DF501C571さん
現在長崎には国鉄色はキハ66・67 1と110編成の2編成が残っています👋
出来ればキハ200やYC1も2色塗分けにして欲しいですね~
コメントありがとうございます
by momota5457 | 2020-06-22 23:46 | ディーゼル | Comments(4)

鉄道写真-主にSL


by momota5457